【WALKURE】ようこそワルキューレの世界へ【Macross】

2022年5月5日

Not VF-1 “Valkyrie”, but Tactical Sound Unit “Walkure”

GWはバーベキューしたり誕生日会したりのんびり過ごしていたのですが、
ここにきてはまっているのがマクロスΔにでてくるワルキューレです。



マクロスΔ自体は1~2話で見るのがとまっているので、現実に飛び出してきたユニット「ワルキューレ」にはまっているというのが正直なところです。
https://macross.jp/walkure
美雲ΔJUNNA(紫)、フレイアΔ鈴木みのり(赤)、カナメΔ安野希世乃(黄)、レイナΔ東山奈央(緑)、マキナΔ西田望見(桃)



知っている人からは、何をいまさらと言われるかもしれませんが、遅ればせながら素晴らしさに気づいた次第です。
知らない人からは、いい歳したおっさんが何をと言われそうですが、そういわずに一度聴いてみてください。観てみてください、と言ったほうがいいかもしれません、映像のほうが息がぴったりあった感じが伝わってきますから。恥ずかしがらずに書くと、この一生懸命な感じに惹かれているんだと思います。



それでは、よかったYouTube映像をぺたぺたと貼っておきます。(ブログ内に貼っておくと映像広告が入らなくて見やすいんですよね)

これは2020年コロナで開催できなかったため配信開催したときのもの。
「ワルキューレ ライブ」なんかで検索して、自分が最初に観た映像だったと思います。


これは実際のライブで2018年のダイジェスト映像ですね。こんなライブだったら行きたくなります。

実は2022年4月に開催されていて、そのことを書いたブログを見て興味が湧いて、ワルキューレの映像を探しはじめたというわけです。

順不同ですみませんが、これは2019年のレーベル「フライングドッグ」のコンサート映像。

これは2016年にユニットが発足したときのメイキング映像。
ライブやPVのかっこいい姿と、メイキングで見られるそのままの姿の対比がまたいい。


そのメイキング映像をみてから、

最初のPVをみるとこうやって撮っていたのかぁと感心します。



マクロスFのときも、中島愛とMay’nのライブ映像見てましたから、ワルキューレのライブ映像をフルで観たくなってきている自分がいます。まさに、Welcome to Walkure worldって感じ。
順番が逆な気がしますが、マクロスΔもちゃんと観てみようと思います。VF-31作りたくなりそうでこわい。。。

One thought on “【WALKURE】ようこそワルキューレの世界へ【Macross】

  1. Pingback: 【Don’t CUT】だから切り取りは危ないんです【Do COPY】 | turtle in the shell

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s