Strawberry as much as you want
ムスメといちご狩りに行ってきました。
最後にイチゴ狩りに行ったのは2015年の3月でこれまでは夫婦だけでしたが、今回から満を持してムスメ(約1歳半)が初参戦。東京からもお友達が駆けつけてくれました。やっぱりいちごは春先より寒い時期が美味しい。

いちご狩りは初めてなのでちゃんと食べてくれるか(元を取ってくれるか(ぉ)心配でしたが、心配どこ吹く風、杞憂に終わりました。パクパクよく食べます!
ちなみに2歳以下は無料なので、一口食べれば元がry

むしゃむしゃ食べ続けます。ヘタをとってあげる工程が追い付かないほどですw
その結果、ピンク色のコートがいちご色に染まりました。襟元がいちごジュースだらけです。

いちご狩りに合わせて、いちごのヘアピンにしました。前日の洗車でチャイルドシートの中から出てきたやつ。
慣れてくると自分でいちごを摘んでいます。小さい子からの視線のほうが、低い位置のいちごを視認・捕獲しやすいのでしょうね。

お腹がいっぱいになってくると、食べさせにかかってきます。口の中まで押し込んでくるから、苦しいやら嬉しいやら。ムスメに負けず劣らずたくさん食べて元をry
いちおう参考に、今回もお世話になったJAはが野益子観光いちご団地は、1月・2月は時間無制限食べ放題1人1400円。この時期スーパーでは1パック700円くらいでしたから、2パックくらい食べれば元が取れる計算になります。余裕です2パックくらい。

いちご狩りデートって楽しそう。幼稚園カップルから中高年カップルまで幅広くおススメです。

いちごでおなかいっぱい。一列食べつくすことを目標に臨みましたが、最後の一組になるまで粘っても まだまだたくさんのいちご。これが時間無制限食べ放題のいいところ。ビニールハウス内は子どもが長時間居ても安心できる温度ですし、実際に生っているものを食べる感覚に触れられるいい経験なので、またムスメと一緒に来ようと思います。










Pingback: 【Oya museum】まるで神殿、石切り場の地下巨大空間 | turtle in the shell