【DJECO】のパズルを誕生日プレゼントに【Puzzle】

DJECO Puzz’ Art Elephant is their favorite.

ジジョのお誕生日会でした。
誕生日プレゼントに買ったパズルを喜んでもらえて、こちらも嬉しいので紹介レビューを書きます。

ついこの前、生まれたと思ったら、もう三歳ですか。早いなぁ。チョウジョと一緒に仲よく遊んだり、対等に戦ったり、一丁前になってきました。
とつぜん初めての言葉を使いだしたりして、おしゃべりも上手になってきておもしろい。



お誕生日プレゼントはパズルにしようと思っていました。

というのも、チョウジョがパズルにはまっているから。

出会いはV&Aに行ったとき、目に留まって買ってきたパズルです。ゾウのシルエットの中に不思議な世界が広がっているパズルでした。DJECOというフランスの知育ブランドのPuzz’ Artというシリーズでした。
もう何回完成させたことでしょうか。最初はヒントを与えながらやっていましたが、いまでは自分一人でやっています。いろいろな動物を覚えてくれていいし、空間把握にもよさそうで、これはいい遊びだと思って同じブランドのパズルを探していました。

今回、ジジョに買ったのはシンデレラのパズル。なんと言ってもケースがかわいい。

36ピースで3歳用にちょうどよかったです。シンデレラのストーリーに沿った絵になっていて、いまではすごいスピードで完成までもっていきます。

チョウジョに買ったPuzz’ Art Octopusは350ピースでちょっと難しかった。同じ色が多くて、大人がやってもまだ1度も完成させていません。もう少し経ってから、ゆっくり取り組んでほしいです。


ということで、いまはシンデレラのパズルに夢中で、何度も何度も取り組んでくれて、プレゼントしたこちらも嬉しい限りです。

一番のおすすめは、Puzz’ Art “Elephant” 150ピース【DJ07652】。絵柄もPuzz’ Artの名にふさわしく、子どもと一緒に取り組めるので、最高のパズル。

今回のシンデレラのパズル【DJ07232】。いまはこれに夢中です。


2 thoughts on “【DJECO】のパズルを誕生日プレゼントに【Puzzle】

  1. Pingback: 【September】9月の思い出とお人形の互換性 | turtle in the shell

  2. Pingback: 【SWITCH】任天堂スイッチがクリスマスに来た(ソフトは桃鉄) | turtle in the shell

Leave a comment