【Kodomo-no-kuni】SUBARUお膝元のこどもの国【Gunma】

2021年7月11日 First time in Gunma Kodomo-no-kuni park 今日は、はじめての「ぐんまこどもの国」に行ってきました。 群馬県太田市といえば、いま気になっているSUBARUのお膝元だよね、という話をしていたら案の定タイムラインに出ていて、偶然近くにいた本物の新型BRZに会えたという話です。 はじめてのぐんまこどもの国。群馬県版のわんぱく公園、といったところ。とちぎわんぱく公園は、前日にいったばかりなので比べてみよう。ちなみにとちぎわんぱく公園には、「こどもの城」がある。張り合っている気がした。 昨日は盛大に日焼けしたので、帽子必須。アームカバーも持っていってよかった。 中央の芝生の広場、ダイナロック広場という名前らしい。この奥に遊具があって、ムスメたちは飛んで行った。 山肌に沿ってそびえる大型遊具。これはわんぱく公園にはない規模だ。 冒険のとりで登頂! ちなみにとちぎわんぱく公園には、冒険の湖と冒険の島があるw ふわふわドームがあった。これはわんぱく公園にはない。みかも山公園にはあるが。 こうやって書いてみると、もともとは群馬派だったが、栃木に住んでいるうちに栃木派になっていたのかもしれない。 このパノラマチェアは稜線まで自動で運んでくれる。次は、サマーボブスレーにもチャレンジしてみたい。 二日連続の川遊びこどもの特権 サイクル広場というのがあって、変わり種自転車や空中を走るサイクルモノレールがあった。 楽しく遊んでいたら、遠くに黒い雲が、、、 この時点で、近くのSUBARUに新型BRZがいるとわかっていたので、早めに切り上げれば実物を見られるんじゃないか!うきうき レーダーでみるとすぐ近くまで雨雲が来ていた。 今日も、ものすごい土砂降りだった ついに新型BRZにご対面。(写真は、窓の雨粒に焦点があってしまい、新型BRZがピンボケだ)気になっているWRブルーだったし、座ってみた感じも想像どおりでかっこよかった。 富士スバル(群馬スバル)の各販売店で持ちまわっていると思うので、気になる方は電話してみるべし(おっと、この変にしておかないと正式発表まえで消されてしまう。。。) 素晴らしい一日でした。また、ぐんまこどもの国に行きがてら、新型BRZの情報を聞きに行こう。