【Toyama round】ロードバイクで富山市ぶらり観光

2021年7月25日 Road bike around Toyama city 高瀬川水系周遊縦走の翌日はなぜか富山市にいました。 せっかくロードバイクもあるので、富山市をぶらり自転車の速度で回ってみました。めちゃめちゃ暑かったけど 富岩運河 環水公園。富山駅の北側にあります。涼を求めてきましたが、やはり暑かったです。 富山湾から運河が伸びてきていて、駅のすぐ北まできています。 水上ラインにも乗ってみたい 富山駅に戻ってきました。南北は広い通路でつながっているので、自転車も降りて往来できます。地上はLRT、在来線と新幹線は陸橋と、きれいに分かれています。 富山駅 南側の富山城へここにもAMAZING TOYAMAのフォトスポットがありました。 LRTも通っているし、歩いても行ける距離 それにしても暑かった。そして、縦走登山装備に重登山靴が重かった。あまり出力を上げず、風が気持ちいい速度で行きましたが、途中の日陰で休憩です。 自転車観光は、徒歩よりもスピードは出て、行動範囲も広がるのでお得。最近はレンタサイクルもあるので、自転車を持っていなくても借りられます。 栃木~富山のロングライドを思い出したりして、また自転車旅に行きたくなりました。