【BRZ 2021】祝・新型BRZ発売開始 パンプレット熟読の週末

2021年7月31日 Welcome to the world, new BRZ (2021)! 2021年7月29日、めでたく新型BRZが発売開始となりました。さっそくパンフレットをもらってきたので、分かったことを書いておきます。 左がBRZのアクセサリーカタログ、右がBRZのメインカタログ。どちらも表紙は縦だけど、中は横のレイアウトとなっています。 ATフィールド全開っ ATフィールドだけに、ATだけにアイサイトが着きます(標準装備) MTとATの差額は、16.5万円。一般的にトランスミッションはATに+5万円くらい差額をつけるので、AT専用標準装備のアイサイトで+10万円はお得なんじゃないかと思う。 ハイビームアシストは、スタンダードモデルのRにも着きますね。(ATのみ) こちらがハイグレードモデルのSスタンダードモデルRとの違いは、+1インチのホイールに、ハイグリップタイヤ、シートヒーターなどが相違点 トランスミッション スタンダードモデル R ハイグレードモデル S 6MT 3,080,000 3,267,000 E-6AT(アイサイト) 3,245,000 3,432,000 メーターに、トルクカーブが表示されるのは萌える。フルカーブだけでなく実際に発生しているトルクも表示してくれるとなおよいのだが Gモニターもいいね。やっとスイフトスポーツに追いついた感じだ クルーズコントロールは約120km/hまで設定できることが判明。新東名高速道路なら使える! ハッチの開き方が、風立ちぬのやつで堪らない 車中泊スペースばっちりです 色はマグネタイトグレー・メタリック「も」かっこいいよね エアロを選び出すと見積もりが跳ね上がってびっくりした。最初につけないと、付けるタイミングを逃しそうだから、思いっきり行くか悩み中 オーディオは、ディスプレイオーディオが選択肢になく、初っ端から社外品かな~ 別口からも手紙が来たので、相見積もりを取りに行きましょう こんな感じで、カタログを眺める楽しい週末です。