【2nd Sea】海水浴より砂遊びが好き

Went to the sea and enjoyed playing with sand.

 

海に行ってきました。

お盆を過ぎるとクラゲがでやすくなるということなので、夏休みの前半に。朝ロードバイクで周回してきた近くの海水浴場です。ツマがひとりトライアスロンでもやったらと言ってくれました。

s-7D_G9120

ムスメは今年から水着デビュー、昨年一度行ったので2度目の海水浴です。かわいいので肩紐タイプにしましたが、肩紐がずれやすいし、やっぱり日焼けが気になりますね。ぼくは海っぽくない無地の水泳パンツに速乾Tシャツです。

 

s-7D_G9132

海に浸かってみましたが嫌がるので、浜辺で砂遊びに移行。

 

s-7D_G9150

これが楽しかったようです。海の砂は、公園の砂場より粒子が細かく、適度に海水を含んでいるとよく固まります。一生懸命バケツに砂を詰めては、ひっくり返して山をつくっていました。

 

同年代のおともだちが水でバシャバシャ遊んでいるのをみると焦る気持ちもありますが、マイペースで行きたいと思います。