【Nursery】ムスメ保育園つながりの一日でした、クリスマス会・車検【Gazon】

Nursery, Kindergarten, friends there, my world is spreading again… 1. クリスマス会 今日はジジョは保育園、チョウジョは幼稚園入園準備のクリスマス会。 ステンドグラスもかわいいし、クリスマスリースがかけられると見事です。このステンドグラスのある階段も最初は登れなかったのに、いまは一人で勝手に登ったり降りたりしていくんだから、すごいね。 幼稚園 年中さんのお遊戯、上手だったなぁ。3歳でもうパパより歌も踊りも上手だから、すぐできるようになると思う。 自我もでてきて、嫌なことはイヤ。二人になったらケロッとしていたから、はじめてのお友達が多くてびっくりしていたのかなぁ。 2. プレマシー車検 チョウジョが生まれた後に買ったCWFFWプレマシーも、早いものでもう3年経って最初の車検です。 スタッドレスタイヤへの交換も省エネでお願いすることにしました。 プレマシーは3列目を倒しても、タイヤ2本×2の平置きはできませんでした。縦置き並べになるので、前後Gで転がらないようにストッパーが必要です。 車検も幼稚園のお友達のパパにお願いすることにしました。 ぼくよりもずっと若いけれど、パパとしては先輩で、幼稚園での子供受けはダントツのパパ。ママさんからも信頼感もバツグンで、今回のお願いに至りました。LINEの対応作法も非常に勉強になります。 代車は2代目プリウス ツマの実家のクルマと一緒だったので、ムスメたちも喜んでいました。 3. ツマ誕生日レストラン ツマと合流して、夜も幼稚園つながりで、お友達のレストラン。 こちらのパパは、ぼくよりもちょっと上。第二子、三子がうちのムスメたちと同い年だから、そんなもんです。それよりなによりこんなに素敵なレストランの経営ってすごいなと。 最近は、学生それも高校以上の友人や、会社関係の方としか接点がなくなってきて、そうなってくると、基本みなさんサラリーマンばかりなのです。しかしここにきて、ムスメたちの保育園を起点にして、また違った仕事の方たちと出会っていろいろと感心させられることが多いのです。レストランのパパは、サラリーマンにはない覚悟を感じましたね。 お料理もおいしかったです。きまぐれホワイトソースのピッツァ 麦の穂豚入りボロネーゼ(トマト味)は、ジジョが食べる食べる! お腹がパンパンになるまでよく食べていました。 備忘録にメニュー。事前情報としてメニューが見られなかったので、このあたりを発信しているともっといいなぁと思いました。手作りソーセージのラクレットもとてもおいしかったですし、また来ます。 遅くなりましたが、ツマ氏、お誕生日おめでとうございます。子はかすがい、これからもよろしくお願いいたします。 素晴らしい一日でした!