【Sticker tune】1/1 BRZで戦闘機チックなステッカー遊び

2022年11月21日

Aviation like stickers on my BRZ type ZD8-A


山形旅行でがんばってくれたBRZ。

ぜひやりたかった航空機チックなステッカーを追加してみました。
【Sticker tune】BRZ戦闘機化計画と太平山登山のつづきみたいな感じです。

なにはともあれ、まずは洗車
ステッカーを貼るのでボディをきれいにしておきます。


旅行とあって、禁止にしていたお菓子を解禁したので、念入りに室内の掃除





さぁ、綺麗になったことですし、
ステッカーチューン行ってみましょう。

山形旅行の前から作業していた、エアインテークのライン

20mm幅にしたカッティングシートで、エアインテークの造形に合わせてラインを引いてみました。
【F-35B】STOVLライトニングIIの観察&撮影のイメージです。


真っ白のラインだと目立ちすぎると思ったので、マットグレーにしました。

1/24 BRZのプラモデルで試してみた結果です。

DANGER JET AIR INTAKEみたいな文字は、文字に目がいってしまいそうなのでなし。


シャークアンテナの2本線

2本線は、第二次大戦時代の戦闘機に見られる胴体へのマーキングのオマージュで、隊長機の意味合いがあります。

シャア専用ザクなんかだと、ブレードアンテナに白い2本線が描かれているので、アンテナに貼ってみたという。




実はここまでは、山形旅行前にやっていました。

エアアウトレットのマーキングも追加しました。

いちばん大きなマーキングになるので、しっかり位置決めして、えいやと貼り付けます。
フェンダーとドアの境目は、貼った後にカッターで切って折り込んでいます。


BRZはちゃんとエアインテークとエアアウトレットがあるので、こういうマーキングも様になりますねぇ(自己満


型式のステッカーを作って、クォーターガラスにペタリ

フォントはAIRFORCE 45で、アプライドモデルA型を示す-Aを入れています。


サイドシルにもNO STEPのコーションステッカー

よく踏まれて汚れるので、貼ってみたところ効果絶大。
なにか貼ってあると、気をつけようという思ってくれるようです。優しい


おまけで、プレマシー(CWFFW)にも貼ってみました。

リアゲートの施錠スイッチが上からだと見えにくく、手で探ってしまうので、
小さなマーキングを追加しました。


これでエアインテーク前後のマーキングが完了。

撮影にいく時間はなかったので、それはまたの機会に。
カッティングシートは極端に粘着力が強くないので、お遊びにいいと思います。

はてさて、どのくらいの年月もつかは、これからのお楽しみ
1/1 BRZへのステッカー遊びでした。


3 thoughts on “【Sticker tune】1/1 BRZで戦闘機チックなステッカー遊び

  1. Pingback: 【Tsukuba】頭文字D聖地巡礼 フルーツラインと筑波山周辺【BRZ】 | turtle in the shell

  2. Pingback: 【MT EyeSight】スバルBRZにMT向けアイサイト追加のニュースに思うこと【BRZ】 | turtle in the shell

  3. Pingback: 【Sticker tune】反射材一文字テールランプのすすめ【BRZ/GR86】 | turtle in the shell

Leave a comment