【September】9月の思い出とお人形の互換性

A weekend in September 9月はあっという間だった。書いていなかった9月上旬の週末の思い出を振り返って書いてみる。 まだ水遊びをしていた。9月後半にかけて一気に寒くなってきたが、9月上旬は残暑で暑かった。 夏の風物詩、うなぎ。ごちそうさまでした。 ジジョの誕生日にお人形を買ってもらった。タカラトミーのプレシャスコレクションシリーズのエルサ。リカちゃん人形とも互換性があって(公式には書かれていないが、個人的な判断です)、着せ替えしながら楽しく遊んでいる。同じタカラトミーなので、型は共通なのかもしれない。なんなら、ダ〇ソーのお人形に至っては、公式には否定しておきながら、あざとくほぼ一緒なサイズですが、なにか。 チョウジョはラプンツェルを買ってもらって嬉々としていた。物語後半で女の子たちに飾りつけをしてもらうシーンを再現していて、子どもの想像力ってすごいなと感心した(親ばか