【Flower park】イルミネーションは10/11月が寒くなくてよかった【Ashikaga】

Illumination in Ashikaga flower park starts from late October. It is recommended to visit earlier before cold winter comes.

今シーズンもあしかがフラワーパークのイルミネーションに行ってきました。10月下旬からイルミネーション開始とのことで、11月1日に行ったらさほど寒くなく快適だったので、早い時期がおすすめです。

http://www.ashikaga.co.jp/guide/index.html

まだ明るい4時ごろ入場。この時間は駐車場も空いていて、近くにとめられました。

公式には16:30イルミネーション点灯と書いてあるが、16:20くらいからだんだんと点灯し始めてきた感じ。
あっち点いた、こっち点いたと探していくのがたのしい。

藤棚のイルミネーション。鬼滅の刃が流行っているので、コラボレーションしないのかなぁと思っていたら、、、

ちゃんとコラボ キーホルダーがありました。アクションが早いじゃないか、フラワーパーク。

光るペンダントのプレゼントをスノーハウスでもらって、子どもたちもご満悦。

お城の記念撮影は少し並びます。
昨シーズンは極寒の中 待っていてとても寒かったのですが、まだ11月初旬とあって余裕がもてました。季節がら日が落ちるのみ早くなったので、寒くならないうちに行くのがいいですね。

池越しのお城の花火

長時間露光を試してみたり。

バラ園は落ち着いたイルミネーション

船のイルミネーション。
手に持っているのは光るペロペロキャンディー。子どもたちがなめていると可愛いのですが、振り回して落とすこと多数。これは賛否両論なお土産だったなぁ。

楽しかったようなので、また来シーズンも来ようと思います。

Leave a comment