【TOY】富山きときと空港で昼食とりながら飛行機スポッター【RJNT】

2024年4月21日

Aircraft spotting with lunch

富山きときと空港にご飯を食べに行ってきた(ぉ
駐車場も無料だし、ちょっと寄れるのがいい。

滑走路の見えるレストラン

日本一の長さのボーディングブリッジや、セキュリティーチェック後の通路から乗客が乗降するのが見える。つまり最後までお見送りしたり、最初にお出迎えしたりできるレストランだった。

ANA機の離陸

通路を挟んでの視界なので、スポッター向けではない

滑走路を南向きに「逆走」して、Uターンしたら、グリーンフォーテイクオフ (Green for take off)
滑走路の見えるレストランからは、ランウェイエンドは見えない。でもフライトレーダー24があれば、ほぼリアルタイムで状況がわかって楽しい。

ランウェイ02から、千歳空港向けてNH1181便が飛び立っていった

お次はチャイナエアライン
情報によると乗客なしのフェリーフライトだ

台北行きだが、ランウェイ02で北向きに飛び立っていった。

ターミナルでお遊び

ストリートピアノのデザインは素晴らしい
立山連峰(剱岳中心)の絵と、屋根には富山空港からランウェイ02で飛び立ったような構図の富山湾だった。

お土産に面白いものがあった。
富山空港の滑走路を模したタオルを即売した。

ご当地の特産品には惹かれないが、航空関係のオタクグッズには簡単に触手がのびてしまう。


今度は、長いレンズを持って行ってみようかな。


One thought on “【TOY】富山きときと空港で昼食とりながら飛行機スポッター【RJNT】

  1. Pingback: 【KMQ】飛行機スポッター@小松空港と航空プラザ【Aviation Plaza】 | turtle in the shell

Leave a comment