【Car wash】心身さっぱり:午後のひととき【Sea】

2024年6月15日

A relax time in the afternoon

午前は小学校の親子活動。
午後はお友だちが来るので、パパはお出かけしていてとなった。

はて、どこに行こう
突然行ってきていいよと言われても、行く場所に悩む。山は明日行くからやめておく。

そうだ洗車に行こう。
先日、鳥のフンを落とされていたんだった。

この洗車場、前洗いできる水道があってありがたい。

「鳥の爆撃」もぴっかぴか

通勤で夜走るようになって気づいたのは、フロントガラスへの虫の衝突。ワイパーでは取れないし地味に目障りだ。
それもきれいにしてやった。田舎だからまたすぐに付くのだけれど。

散髪にも行けた。剱岳Tシャツを着ていたら自然と山の話を振ってくれて、心地よいひとときだった。

今日は雲の中だが、山が近いのはいい

これまで海なし県だったが、海もいいものだ。
苦手だった磯臭さ、あれはなんだったのだろうか。海岸を散歩しても磯臭さなんてしないことに気づいた。

小さな灯台の厳重なハッチに萌える

このドックをみて紅の豚を思った

せっかくきれいにしたので土手の上で撮ればよかったな。

心地よい半日だった。


Leave a comment