【Attack on Titan】進撃の巨人ファイナルシーズンはパート2で終わらない

2022年4月3日

Final season continued onto another part after the part2.

ちょっと前に総集編が目に留まり、一気にはまっていた進撃の巨人。ファイナルシーズンの続編であるパート2が、2022年になってはじまり完結を楽しみにしていた。

さすがNHKで放送するだけのことはある。巨人が出てくる話でしょ、というような食わず嫌いな思い込みは、総集編を見た瞬間にふっとび、各所に伏線が張られた綿密な物語に引き込まれていった。

わけあってちょっと時間ができたので、総集編を見返したりしながら、壮大な物語の結末を楽しみにしていた。
なお、漫画版はすでに完結しているので、結末を知ろうと思えば、漫画を読めばよい。だが、いまのところアニメ版の完結を楽しみにしていたので、漫画版には手を出していなかった。

アニメ版 ファイナルシーズン パート2まで来たら、さすがに完結するものだと思うじゃないですか!

そしたら、ファイナルシーズン 完結編に続く!で、物語のいいところで完結お預けとなってしまった。。。というだけの話。

  • 進撃の巨人
  • 進撃の巨人 Season 2
  • 進撃の巨人 Season 3
    • Part 1
    • Part 2
  • 進撃の巨人 Final season

ファイナルシーズンの完結編は、2023年に放送予定とのこと。2023年1月から開始だとしても、あと8ヶ月も待たなきゃいけないじゃないですか。今回のパート2で終わるものだと思っていたから漫画版に手を出さずに来られたけれど、来年となるともう待てない気がしてきた。

そもそも完結編で、進撃の巨人は完結をするのか、という疑念が湧いてきてしまう。シーズン3もパート1とパート2に分けた過去があったから、ファイナルシーズンもパート2までは許容できるだろう。だがパート2で完結せずに、もう1クールやるというのだから疑いが生まれてしまうものだ。先が見通せないなら、漫画版に手を出してすっきりしたほうがいいのではないかと考え始めている。



進撃の巨人が今クールで完結せず、
このもやもやをどこにぶつければいいのか分からなかったので書いた。


サムネイルは黒部第四ダム。進撃の巨人の壁は50mと言われており、黒四ダムの186mとはちと異なるが、壁のイメージで浮かんだのが黒四ダムだったのでサムネイルをこれにした。

2 thoughts on “【Attack on Titan】進撃の巨人ファイナルシーズンはパート2で終わらない

  1. Pingback: 【ERZ?】頭文字D Final Stage視聴と次世代GR86の噂【Initial D】 | turtle in the shell

  2. Pingback: 【推しの子】と進撃の巨人 ファイナル完結編【Attack of Titan Final Part 4】 | turtle in the shell

Leave a comment