【Kimetsu】ムスメとはじめての映画は鬼滅の刃

Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba

2021年2月11日
自粛明けで映画に行ってきました。映画の内容については特段 書くことはないのですが、チョウジョが鬼滅の刃を見に行くことにとても楽しそうにしていたので、記憶にとどめておきたいと思って書きます。

祝日の寝起きに誘ってみると、行く!と即答。
いつもは なかなか起きてこないのに、着替えも、朝食も、いつもとは見違える段取りで済ませているから、その意気込みが伝わってきます。

上映時間を調べてみると、いい加減少なくなってきていて、初回はお昼すぎ。(封切り当初は、朝から夜まで、複数のスクリーンで「鬼滅」だったようですが、見に行った2021年2月11日は、2回/日 上映でした。)
上映時間が待ちきれないみたいで、早く行こう、早く行こうと急かしてきます。

それじゃぁ、ちょっと早いけど行きましょう!
クルマでも静かにしているし、本当に楽しみにしているのが伝わってきて可愛いかったです。
幼稚園で聞いてくる断片的な情報を教えてくれるので、トレーラーのようでこちらも楽しみになってきます。

祝日とあって、その日の初回上映はまま混んでいました。ムスメの言う通り早く来てよかった。

映画館には、まだ鬼滅の刃のディスプレイがありました。封切りは2020年の10月16日だったんですね。約4か月経って、ディスプレイもやや痛んでいますが、ディスプレイがあるとテンションがあがります。

さぁ、時間になったのでスクリーンに行きましょう。
このご時世なので隔席の予約席。隣に座ろうかと誘っても、ルール通りちょこんと座っているムスメ氏。

ちょっと怖かったけど、楽しかったとの感想をいただきました。


2時間の上映時間も、ぐずったりすることなく、集中してみていました。
ちなみにムスメにとっては2回目の映画。以前にアナ雪2を観に行っているので、映画館には慣れていたのかもしれません。

ショップからは鬼滅グッズはほとんどなくなっていましたね。本来は上映が始まっていたはずのシン・エヴァンゲリオン劇場版:||のグッズが並んでいて、大人の事情を感じます。次に映画館に来るとしたら、エヴァンゲリオンでしょう!楽しみにしています。

鬼滅の刃のほうも、間髪入れずに、テレビシリーズ再開(第二期)のアナウンスがあったし、売れているコンテンツにはどんどんリソースをつぎ込んできますね。
個人的には、いまはまっているのは進撃の巨人。NHKで”Final”と銘打っているテレビシリーズをやっています。このまま最後までやってくれるのか、2シーズンになるのか、はたまた最後は映画になるのか、そのどうやって終わらせるのかにも気が抜けません。


ということで、最後は脱線しましたが、楽しい親子映画館でした。自分の初めての映画は、ゴジラvsキングギドラだった気がする。スクリーンで見る映画って特別なことで、見た作品はより鮮明に覚えているので、今回の映画も楽しい記憶になってくれているといいな。

2 thoughts on “【Kimetsu】ムスメとはじめての映画は鬼滅の刃

  1. Pingback: 【Cosplay】りんどう湖ファミリー牧場に禰豆子と胡蝶しのぶで行ってきた【in Rindouko】 | turtle in the shell

  2. Pingback: 【SL&Strawberry】蒸気機関車といちご狩りの一日 | turtle in the shell

Leave a comment