【2023 Summer】リコリコ観了して夏休み完了

2023年8月20日

2023 Summer: Mission completed

楽しかった夏休みも最終日。久しぶりの制約のない夏休みは楽しかったなぁ。
家族とも話せて覚悟も決まった。リコリコじゃないけど「やりたいこと最優先!」ムスメが流れ星にお願いしていたのが印象的だった。

8/11 【COCOHELI】山の日にココヘリ登録と山岳保険の見直し【Mountain insurance】
8/12 【Filefish】早朝岸壁釣りでカワハギが釣れた
8/13 【Taikoyama】ペルセウス座流星群と太閤山ランドのトンネルプール【Meteor】
8/14 【CWFFW】撫で洗車でプレマシー地球3周を祝う【12000km】
8/16【Fishing】台風一過の釣りと二郎ローディング
8/17 【Tsurugi】剱岳:馬場島から試練と憧れの早月尾根【Hayatsuki】
8/18 【H40W Alphard】2023年型アルファードに座っただけ日記
8/19【ZVW50】挿電式混合動力なプリウスはインチダウンでさらに燃費が上がる【PHEV】
8/20 【2023 Summer】リコリコ観了して夏休み完了


帰りのサービスエリア。19式装輪自走155mmりゅう弾砲が民間のトレーラーで陸送されていた。
うちのムスメたちもこの存在に気づき質問してきた。新型に気がつくとはお目が高い。
長距離機動訓練というやつだろうか。北海道ではやっていたらしいが、北陸道でも?

立山連峰には積雲がかかってきれいだった。山は荒れていたかもしれないが。
夏休みは、はじめての早月尾根で剱岳までいけて本当によかった。数日間筋肉痛が残り、カラダも喜んでいた。

ガソリンは高くなった。全国一律の高速道路価格はレギュラー199円/Lを示していた。
帰還途中にエアコンが効かなくなった。冷風が出なくなって、ぬるい送風のみ。冷媒ガスが抜けたかなぁ、それともコンプレッサーが動作してないのかなぁ。夏にこれはきつい。おかげで燃費はよかったが。

帰還途中に食べたラーメンは美味しかった。涼しい店内で、優しいスープ、そして巨大な餃子が最高だった。クルマに戻ったら、冷房が出るようになっていた。

リコリス・リコイルの残りを見終わって、夏休み完了。
https://lycoris-recoil.com/
キャラがアニメアニメしていて手がのびていなかったが、某ブログで紹介されていて、Abema無料のタイミングで遅ればせながら観了。予想しないストーリーで面白かった。ガンアクションがかっこいい。どおでもいいけどクルミのディスプレイ配置がぼくの環境そっくり。
錦木千束:CV安済知佳の声もいい!第1話で聴いたときは、衝撃だった。さすが、2022年アワード声優。

ラジオトークも面白い。安済知佳:CV錦木千束って言ってもいいくらいほぼ地声(誉
いまも聴きながら書いている。

続編も計画されているようで、こういう出来事を楽しみに社会復帰していこうと思う。


2 thoughts on “【2023 Summer】リコリコ観了して夏休み完了

  1. Pingback: 【Summer wash】BRZのコイン洗車 真夏の奮闘記【ZD8】 | turtle in the shell

  2. Pingback: 【Mikamo】わんぱく広場目指して、キッズの三毳山中岳縦走 | turtle in the shell

Leave a comment