【September】山行後の週末にムスメの自転車修理

Not to forget what I did on the week.

赤牛岳&黒部横断山行のあとの週末。この週はわけあって在宅勤務だった。大勢入っているオンラインミーティングで私生活の声が入ってしまったのは恥ずかしい思い出です。

週末はたしか、家を見に行って、プールに行った。ジジョも大きなプールに入れるようになったので、かわいい写真を残したいところだが、運動プールは写真がとれないので悩ましい。
今度、温水レジャープールにでも行こうかな。

チョウジョの自転車がパンクしていたので直した。
後輪は脱着できないので、自転車屋さんみたいにチューブだけ出して、バケツの水に沈めてチェックするも、どこからも漏れなし。

うーむ、どこだろうと悩んでいたら、虫ゴムが痛んでいるのをチョウジョが発見した!やるじゃないか。
さっそく虫ゴムを買ってきて、修理完了。お手軽になおってよかった。

ということで公園に乗りに行ったが、ペダル付き自転車には乗らず、、、補助輪とれたらすいすい進んで楽しいのになぁ。

この公園は芝で走りにくいのかもしれない。今度はアスファルト舗装の広場に行ってみよう。

Leave a comment