【Spring】2017年、春

Recent update in spring, 2017   恒例のタイヤ交換をしました。 2シーズン目のスタッドレスタイヤを取り外して、ノーマルタイヤに換装。装輪車っぽくして撮影。ネコバスみたいですね。 スタッドレスタイヤとノーマルタイヤで、燃費の違いは極端な差はありませんでした。タイヤの差よりも、街乗り(8km/Lくらい)か遠出(14km/L)かで大きく変わってきます。   今回もタイヤローテーションはせず、もとの位置に戻しました。時間があれば溝の深さを測って、戦略的にタイヤローテーションをおこなっていきたいところ。   いいかげんタイヤラックのカバーの状態が酷くなってきました。ダクトチューブで補修してもどんどん拡がっていきます。紫外線+風の威力ってすごいんですね。     あとは先日の花粉症血液検査の結果診断。 樹木・花粉によるものだということが確定になりました。クラス2以上で陽性とのことなので、スギが3、ヒノキが2ですから、そんなに重症ではないということもわかりました。数字でわかると安心ですね。安心料は2487円と2回の受診です。   スギの花粉は後半戦で、4月末までは飛散するとのことなので、引き続き対策をしていこうと思います。   以上、近況報告でした。