【Maintenance】山の準備と体調管理

Mountaineering preparation and health control

9月は体調を崩していた。このご時世だから体調管理の大切さを痛感したし、楽しみにしていた山にも行けなくなってしまう。

山の準備をして、体調を戻す週末になった。

まずは登山靴のメンテ。靴ひもがほつれていたので交換だ。

靴ひもをすべて抜いて、折り目も綺麗に掃除。皮のオイルをぬってあげた。

新しい靴ひもを通して完璧だ。(オリジナルカラーのオレンジのほうがよかったなぁ。。。)

ヘッドライトも買ってしまった。ヘッドライトを忘れる事案が多いので。
ブラックダイヤモンドの「スポット (Spot) 325 lumens」

ヘッドライトの進化もすごい。こんなに明るくて、IPX8の防水がついている(両者に関係はないけど)。それでいて電池(同封されている)込みで86gだ。電池を追加で持って行っても交換が手間だから、ヘッドライトを2個持っていくことにした。

Leave a comment