【iOBD2】ヘッドアップディスプレイ機能追加【HUD】

iOBD2 V4.0 added HUD function.

 

便利に使わせてもらっている”iOBD2″。山記事よりもなによりもOBD関連のアクセスがよいので追加情報です。

知らないうちにヘッドアップディスプレイ(HUD)機能が追加されていました!!

IMG_0081

このスクリーンショットはiOBD2と出会った時(2014年1月)のものです。バージョンはV3.5でした。

 

20140419_115627000_iOS

そしてこのスクリーンショットはGG3Pのパワーチェックの(2014年4月)のもの。このころから右上に青い丸ボタンが追加されていたんですね。

 

 

そして   気付いたので、青いHUDボタンをおしてみると、、、、、、

20140813_022839000_iOS20140813_022811000_iOS

画面が上下反転して、グリーンライトになりました!!!!!!

グリーンライト手が込んでいます。やるなiOBD2。

 

こちらはナビゲーションソフト”HUDWAY”
20140829_065130000_iOS20140829_065115000_iOS

このソフトの売りもHUD機能で、次のコーナーまでの距離を表示してくれます。

有料バージョンにすれば、音声も入ってラリードライバー気分満点間違いないと思います。

 

あとはiPhoneの4inchではなく、iPadの9.7inchにして、フロントガラスに反射させれば・・・・

HUDでさらにドライブが楽しくなりそうです。

 

 

関連記事

【OBD-II】ダイアグノーシス接続編

【OBD-II】ダイアグノーシスアプリ編

 

 

One thought on “【iOBD2】ヘッドアップディスプレイ機能追加【HUD】

  1. Pingback: 【GG3P failure】EGR量不足警報を発報 | turtle in the shell

Leave a comment