【Akita】秋田自動車道から男鹿半島へ

Oga peninsula drive

 

なつかしの男鹿半島に行ってきました。

というのも学生だったころは毎年夏、秋田をめざしていたからです。東京を深夜に出発して東北自動車道を北上、各サービスエリアで休憩しながら、夜が明けるころに秋田県・八郎潟にやっと着くような弾丸日程でした。

 

今回も同じルートで秋田へ。途中で角館に寄り道して、

s-7D_D9528

ふたたび秋田道に乗って男鹿半島のなまはげ館に行ってきました。

s-7D_D9567

 

 

s-20140813_023039784_iOS

片側一車線の秋田自動車道。なつかしい

 

s-20140814_001208498_iOS

秋田名物ババヘラアイス。なつかしい

 

 

2年も八郎潟に行っていたのに、あまり観光らしい観光はしていなかったので、男鹿半島満喫ドライブ。八郎潟側は本当に何もないのですが、男鹿半島南側は結構栄えているんですね。愛用しているツーリングマップルに、日本海に沈む夕日は必見とのコメントがあったので男鹿半島先端も走ってきました。絶壁を快適ドライブコースが通してあります。

s-7D_D9582

八望台から戸賀湾を望む

 

s-7D_D9590

日本海に沈む夕日@男鹿水族館GAO

 

s-7D_D9596

夕焼けとゴジラ岩

 

s-7D_D9609

いぶりがっこと日本酒

 

s-7D_D9612

夜も再びなまはげさん(ぉ

 

 

One thought on “【Akita】秋田自動車道から男鹿半島へ

  1. Pingback: 【iOBD2】ヘッドアップディスプレイ機能追加【HUD】 | turtle in the shell

Leave a comment